厚焼きたまご風蒸しぱん(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品「厚焼きたまご風蒸しぱん」。

ビジュアル的に厚焼きたまご焼きを模した蒸しパンのようで、表面のしっとり感といい、焼き色といい、なかなか雰囲気が出ていて良い感じですね♪

サイズが大きく重量感もあって、ボリューム的に存在感を感じさせてくれるだけでなく、希少糖含有シロップも使用しているそうで、素材へのこだわりも感じられますね。


さっそく食べてみると、しっとり感がなかなかのもので、サイズが大きいのもあって、まるで厚焼き玉子焼きのかたまりに、そのままかぶりついているかのような錯覚を覚えますね!

たまごの風味も十分感じられるだけでなく、調味料でちゃんと味を調えただし巻きたまごのような味わいも感じられ、とっても美味しいローソンの「厚焼きたまご風蒸しぱん」。

蒸しぱんの粋は出てはいないものの演出は効いており、厚焼きたまご「風」の雰囲気は十分に出ていると思います(^_^)


◆厚焼きたまご 関連商品◆