塩バターメロンパンみたいなシュークリーム(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品「塩バターメロンパンみたいなシュークリーム」。

シュー生地の上に塩バター生地をまとって、見た目、塩バターメロンパンみたいに見えるシュークリームとのことのようですね。

サイズはもちろんシュークリーム大で、中にはカスタードホイップクリームが入っており、並んでいたのはスイーツコーナーです。


さっそく食べてみると、メロンパンの皮が「サクッ」といくのかと思いきや、下のシュークリームが柔らかく、つぶれて吸収されてしまうので、微妙に心地良くはいきませんね。

ただ、バターの風味は香ばしく、ひとしきりつぶれれば一応サクッとした食感はあるので、メロンパンの雰囲気は十分感じられるローソンの「塩バターメロンパンみたいなシュークリーム」。

中のクリームもカスタードとホイップクリームが合わさって、なめらかで美味しいのですが、バターの風味も合わさると若干くどく、少々やり過ぎと言えなくもないですね(^_^;)


◆シュークリーム 関連商品◆