ベーコンとチーズのフランスパン(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品「ベーコンとチーズのフランスパン」。

ベーコンの角切りとダイスチーズを生地に練り込んで焼き上げたフランスパンとのことで、その他にもBOSCOのイタリア産エキストラ・バージンオリーブオイルを使用しているそう。

中が見えるようにとのアピール目的のためなのか、パンが半分にカットしてあるのはよいのですが、パンから水分が抜けてパサついていないか気になるところです。


さっそく食べてみると、パサついているんじゃないかというのは全くの杞憂で、むしろフランスパンとしては柔らか過ぎなのではと思えるほどの食べやすさですね。

味は、若干マイルドではあるもののチーズの風味とベーコンの味わいが合わさって、風味豊かでかむほどに味わい深いローソンの「ベーコンとチーズのフランスパン」。

良い意味で想像を上回ってくれる美味しさで、オリーブオイルもしっとり食感に貢献していると思われ、見た目以上に凝った、実力派の味わい深いパンなのでした(^_^)


◆ベーコンとチーズのフランスパン 関連商品◆