メープル広がるメロンパン(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品「メープル広がるメロンパン」。

メープルシュガー入りクリームを包み込んで焼き上げたメロンパンとのことで、パッケージの写真がいかにも美味しそうに見えますね。

ただ、パンの空洞は、おいしさのヒミツともパッケージに書かれており、なにやらイヤな予感がします(^_^;)


さっそく食べてみると、パンはクッキー生地でサクッと系の食感かと思いきや、生地に思いのほか厚みがあって、なんともちっと感が感じられる新しい食感のメロンパンですね。

パンの中はメープルシュガーが溶けて、しっとり感が感じられるとともに、やわらかなメープルの風味と甘みが広がって、実に美味しいローソンの「メープル広がるメロンパン」。

懸念したパンの空洞は、焼いている過程で穴が空いたか、輸送中につぶれたかで、空気が大半抜けてしまって、パン自体ややひしゃげていたので、ある意味それほど気にならなかったのはケガの功名といったところですが、パン自体は美味しく問題なしでした(^_^)


◆メープル広がるメロンパン 関連商品◆