バナナシフォンケーキ(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品「バナナシフォンケーキ」。

バナナクリームが中に入ったバナナシフォンケーキとのことで、ケーキといいながらもパンコーナーに並んでいたので、スイーツではなくパン扱いということなのでしょうか。


さっそく食べてみると、袋を開けただけで漂ってくるバナナの香りが心地良く、さらにふんわり柔らかなシフォンケーキの心地良い食感とともに、口いっぱいにバナナの風味が広がって、実に良い感じですね♪

ケーキ自体に十分なバナナ風味があるのですが、さらに中から濃厚なバナナクリームがあらわれて、口中がバナナ風味一色になるローソンの「バナナシフォンケーキ」。

バナナ風味だけなら良いのですが甘みも結構強く、表面に振りかけられた粉砂糖も相まって、個人的には少々甘過ぎとも感じたのですが、甘いのが気にならない人なら問題ないかと(^_^)


◆バナナシフォンケーキ 関連商品◆