直焼きしっとりミルクボール(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品のパン「直焼きしっとりミルクボール」。

ホワイトチョコダイスを練り込んだ生地を遠赤外線と熱風でこんがり焼き上げたパンとのこと。

形がまるく、中にミルククリームが注入されているとのことで、ミルクボールとはこれ如何に!?


さっそく食べてみると、少々水分は少なめなものの焼き色から期待したとおりとっても香ばしく、噛むほどに風味が出てくる味わい深いパンですね!

水分を補っているというわけではないのですが、生地に練り込まれたホワイトチョコが良い味出しており、心地よい歯応えもさることながらパンとともに噛むほどにチョコの風味と甘みが広がって、とっても美味しい「直焼きしっとりミルクボール」。

肝心なミルククリームは、練乳風味のマーガリンといった印象で、食感的にも味わい的にもかなりクドくて個人的にはちょっと苦手な印象でしたが、ホワイトチョコとパンの組み合わせは絶品で、むしろ「これだけで良かったのでは?」という気がしてしまいました(^_^;)



◆直焼きしっとりミルクボール 関連商品◆