ラム酒が香るアーモンドケーキ(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品「ラム酒が香るアーモンドケーキ」。

クグロフのようなリング状のケーキをホワイトチョコでコーティングして、上にクラッシュアーモンドをトッピングしてありますね!

間にはクリームも入って見た目ゴージャスですが、パンコーナーで売っていたのでパン扱いということのよう。


さっそく食べてみると生地はパンではなく、キメの細かいちゃんとしたスポンジケーキなのですが、ラム酒が香ると言うほどの風味は感じられないですね。

アーモンドも食感は良いものの、クラッシュアーモンドなので量が少なく、これまた少々風味が弱いローソンの「ラム酒が香るアーモンドケーキ」。

ラム酒、アーモンドともに主張が弱く、むしろホワイトチョコが相対的に風味・食感ともに目立っており、不味いわけではないのですが、何だか肩すかしを食わされたような微妙な印象でした(^_^;)



◆アーモンドケーキ 関連商品◆