チョコクロワッサン(ローソン)

コンビニ ローソンで購入したMACHI cafeシリーズの新製品「チョコクロワッサン」。

レジ横のドーナツケースの中で売っているチョコクロなのですが、外観的には、ほぼチョコを視認できず、一見ただのクロワッサンにしか見えないですね。

個体差の問題かと思いきや、ケースの中に並んでいたのはすべて同じだったので、最初からそういう仕様と思われるのですが、チョコクロとして少々アピールに欠ける気がするのは自分だけではないはず(^_^;)


とはいえ食べてみてのサプライズも大歓迎ということでさっそく食べてみると、サイズこそ小さめなのですが、思わずパイかと勘違いするほどのサクサク食感は、パンコーナーで売っているクロワッサンとは、ひと味違いますね!

一方、チョコはというと、クロワッサンの中心部にスティック状のチョコレートが入っていたのですが、これまた心地良い歯応えと、ほろ苦な風味が実に良い味出しており、とっても美味しいローソンの「チョコクロワッサン」。

見た目のチョコクロっぽくなさに今まで手を出してこなかったのですが、もっと早く購入していれば良かったと思わず後悔してしまうほどの美味しさで、まだ未体験の人は、一度試してみる価値アリだと思います(^_^)b



◆チョコクロワッサン 関連商品◆