244bb414.jpg

コンビニ ローソンで購入した新製品「生チョコまん」。

いつ行っても売り切れていて姿を見かけることすらなかったのですが、珍しく一つだけ売っていたので思わず購入してしまいました(^_^)

3a5cd0b0.jpg

割ってみるとこんな感じで、少量のチョコクリームが空洞の底に張り付いているいるだけで、思ったより中のチョコの量は少ないですね。


さっそく食べてみると、ふんわり柔らかな皮の食感が心地良く、わずかながらチョコの風味も感じられますね。

中身のチョコはというと、濃厚な風味はあるものの量が少ないのと融けているのもあって、あまり生チョコ感は感じられないローソンの「生チョコまん」。

生チョコというよりは、溶けたチョコレートクリームといった印象で、美味しいことは美味しいのですが、どちらかというと温かいチョコクリームパンといった方が近い気がします(^_^;)



◆生チョコ 関連商品◆