プティガトーショコラ(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「プティガトーショコラ」。

一口大のキューブ状のガトーショコラが4つ入っており、いかにもバレンタイン向けといった可愛らしい雰囲気を醸し出していますね!

「プチ」でなく、あえて「プティ」としたのも、オシャレ感を出すための演出なのでしょうか?知りませんけど。


さっそく食べてみると、しっとり柔らかで口溶けとともに広がる濃厚なチョコレートの風味が、実に心地良いですね♪

生チョコのような味わいもありながら、ガトーショコラらしい舌触りも残しており、とっても美味しいセブンイレブンの「プティガトーショコラ」。

サイズ的に微妙な中途半端感があって、いっそ生チョコにしてしまった方が的な印象も受けたのですが、あえてそうしなかったところが、こだわりなのかもしれません。知りませんけど(^_^;)



◆ 関連商品◆