直焼き5種のチーズブレッド(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した直焼きパンシリーズの新製品「5種のチーズブレッド」。

サムソーチーズ、チェダーチーズ、スモークチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズの5種類のチーズをトッピングしたパンを遠赤外線と熱風でこんがりと焼き上げてあるそう。

袋の上からでも判るフランスパンのようなしっかりした感触のパンで、見た目からしてこんがり焼けたビジュアルが、食べずとも香ばしくて美味しそうな雰囲気を漂わせていますね!


さっそく食べてみると、袋から出しただけで鼻をくすぐるチーズの焼けた香ばしいかおりが素晴らしく、しっかりした固めの食感ながら、かむほどにもっちり感が感じられるパンと相まって、口の中が実に芳ばしくて良い感じですね♪

チーズはというと、五種のチーズが複雑に合わさった奥深さと風味の豊かさが心地良く、パンを噛むほどに口一杯にチーズの風味が広がって、とっても味わい深いローソンの「直焼き5種のチーズブレッド」。

今回はそのまま食べてみて、もちろんそれだけでも十分美味しかったのですが、パッケージに「レンジでさらにおいしく」と書いてあり、それも確かに美味しそうと、想像しただけで期待が高まるリピート必至のチーズパンなのでした(^_^)



◆5種のチーズ 関連商品◆