カルビー ベジップス「3種の根菜(長いも・れんこん・さつまいも)」

コンビニ ローソンで購入したNATURAL LAWSONカルビー ベジップスシリーズの新製品「3種の根菜」。

「長いも」、「れんこん」、「さつまいも」の三種類の根菜をスライスして素揚げにしたスナック菓子とのこと。

砂糖、食塩不使用で、素材の風味・食感を生かした野菜チップスとのことで、色合いこそ地味目ながら美味しそうな雰囲気を漂わせていますね!


さっそく食べてみると、厚めにスライスされた根菜は、「サクッ」とした歯応えが実に心地良く、素材の自然な味わいをよく残していますね。

特に長いものチップスというのは初めて食べたのですが、最初はほとんど風味を感じないものの、食べているうちに口内の水分を吸って、だんだん長芋の粘りのある食感を取り戻していく食感が実に面白い「カルビー ベジップス 3種の根菜」。

派手さやインパクトとは無縁なのですが、ナチュラルローソンらしい素材の良さを生かした素朴な味わいは、ハマる人がたくさん出そうな予感がします(^_^)



◆カルビー ベジップス 関連商品◆