Top's ラズベリー&チョコケーキ(トップス監修×ローソン)

コンビニ ローソンで購入したTop’sとコラボした新製品「 ラズベリー&チョコケーキ」。

トップスが監修したラズベリーとチョコレートのケーキとのことで、ケーキの底にくるみ・アーモンド・チョコチップが敷き詰めてあるそう。

パッケージの写真を見ると蒸しケーキのようにも見えるのですが、持ってみると結構重量感があって、味にも期待してしまいますね♪


さっそく食べてみると、見た目はやはり蒸しケーキなのですが、しっとり濃厚なチョコレート風味のケーキは、口に入れると口どけが良くて、なめらかブラウニーとでもいいたくなる独特の濃厚食感が実に心地良いですね♪

チョコレートケーキの上はラズベリー生地のケーキになっているのですが、チョコケーキの土台との一体感が見事な上に、フルーティーな味わいもチョコと好相性で、とっても美味しいTop’s監修の「ラズベリー&チョコケーキ」。

ケーキの下のクルミやアーモンドも敷き詰めたというほどの量はない気はするものの香ばしく食感的にも良いアクセントになっており、パンコーナーに売っているとは思えないほどレベルの高い、さすがトップスといいたくなる、十分スイーツとして味わえるクオリティーの濃厚チョコレートケーキなのでした(^_^)



◆Tops(トップス) 関連商品◆