宇治抹茶あずきロール(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「宇治抹茶あずきロール」。

宇治抹茶を生地に練り込んだスポンジケーキで、宇治抹茶ホイップクリームと北海道産小豆を使用したこしあんを巻き込んだロールケーキとのこと。

中心には小豆がトッピングしてあって、あずきと抹茶のハーモニーが楽しめる和風のロールケーキとのことで、さらに見た目も春らしくて良い雰囲気ですね♪


さっそく食べてみると、抹茶のスポンジケーキのしっとり感ときめ細かさはなかなかのもので、こしあんと一体となっているのもあって、これだけですでに十分味わい深いですね!

中のホイップクリームはというと、ふんわりクリーミーなだけでなく、ムースのような空気を包み込んだ感のある口当たりが素晴らしく、抹茶の風味と相まって、とっても美味しいセブンイレブンの「宇治抹茶あずきロール」。

スポンジ部分とクリームを一度に味わうと、まさに至福の時といった印象の味わいで、甘さ控えめながら素材の良さを感じさせてくれる、満足感の高い抹茶スイーツなのでした(^_^)



◆宇治抹茶あずきロール 関連商品◆