こだわり極抹茶プリン(アンデイコ)

コンビニ ローソンで購入したアンデイコの新製品スイーツ「こだわり極抹茶プリン」。

香料・着色料・保存料不使用で、自家製の抹茶ソースが入った、こだわりの極み抹茶プリンとのこと。

カップの上に貼り付けられたラベルまで全くすき間なくプリンが詰まっているようで、パッと見はメイトーのプリンによく似た作りになっていますね。


さっそく食べてみると原材料に寒天が使用されているようで、どちらかというとゼリーに近い雰囲気はあるものの、ちゃんと舌の上でとろける食感は、とろけるプリンと言って差し支えのないクオリティーですね。

何より抹茶の風味がなかなかに濃くて、香料などではないほろ苦な抹茶の風味が、「極み」とつけるだけのこだわりを感じさせてくれるアンデイコの「こだわり極抹茶プリン」。

生クリームを使用したとろける食感ではないので、クドさが全くなく後味が爽やかなのも良い点で、抹茶好きならぜひ一度試してみて欲しいですね(^_^)



◆こだわり極抹茶プリン 関連商品◆