あん&抹茶ホイップの和風パイシュー(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品スイーツ「あん&抹茶ホイップの和風パイシュー」。

北海道産ゆめむらさき小豆を使用したあんと、辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップを包み込んだ、パイ生地のシュークリームとのこと。

こだわりのある素材を使用した和風のスイーツで、味にも期待が高まりますね♪


さっそく食べてみると、パイ生地はしっかりと「サクッ」とした食感を残しており、シュークリームというよりパイそのものと言っても過言ではないほどで、実に食感が心地良いですね!

中身はというと、抹茶ホイップの濃厚な抹茶風味がなかなか本格的で、さらに粒がたった餡がたっぷり入っており、かなり和テイストの強い「あん&抹茶ホイップの和風パイシュー」。

ここまで本格的なあんが沢山入っているとは驚きで、シュークリームだと思うと少々やり過ぎ感すら覚えるほどですが、あんこ好きなら間違いなく満足出来る本格派のこだわりあんで、これまた本格派の濃厚宇治抹茶ホイップと合わさるとさらに味わい深く、かなりオススメの和風パイシューなのでした(^_^)



◆あん&抹茶ホイップの和風パイシュー 関連商品◆