ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒糖入り(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品「ふわっとろ宇治抹茶わらび」。

わらび餅の中に宇治抹茶クリームと黒糖ソースが入った、ふわっとろ食感の和スイーツとのこと。

わらび餅の表面には、抹茶パウダーがまぶしてあるそうで、さらに中のクリームもとても柔らかいので、こぼれないように注意してお召し上がり下さいとの注意書きがありますね!


さっそく食べてみると、わらび餅はその柔らかさゆえかプラスチックのカップに入っているのですが、取り出すのに苦労するほど柔らかで、さらに口に入れると想像以上の柔らかさに感動!!

とろっとろの食感で、ほとんど液体というか飲み物と言っても過言ではないやわらかさで、子供には食べさせられないのでは?と思ってしまうほどのかなりのほろ苦な抹茶風味と相まって、実に大人な雰囲気の和スイーツと言えるセブンイレブンの「ふわっとろ宇治抹茶わらび」。

抹茶、わらび餅ともに、若干季節外れなのでは?と思いながら食べたのですが、どっこい、美味いものはいつ食べてもうまいだけでなく、このわらび餅の液体感は、見かけたらぜひ一度味わってみる価値アリです(^_^)b



◆宇治抹茶わらび 関連商品◆