とろ生食感ショコラ(宇治抹茶) セブンイレブン

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)」。

とろ生食感の抹茶ショコラの上に、抹茶ホイップクリームと抹茶ソースがトッピングされた、スプーンで食べる抹茶味わう濃厚な口どけのスイーツとのこと。

4a60d719.jpg

フタを開けてみると中身はこんな感じで、見た目からしてとっても美味しそうですね♪


さっそく食べてみると、一瞬、舌の上でゼラチンで固めた感を感じるものの、その後は口の中でとろけていく柔らか食感とともに広がる抹茶の風味は、それなりに良い感じですね!

抹茶ホイップも抹茶の風味が濃厚で、ショコラと絡めて食べると、これまた一段と抹茶の風味が濃くなって、とっても美味しいセブンイレブンの「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)」。

正直ショコラっぽい風味はほとんど感じず、食感も「とろ生」と言いながらとろけるプリンというより、むしろゼリーといった方が近い印象で、濃厚というべきか、やや固めと言うべきか難しいところで、まずくはないもののビジュアルから期待し過ぎてしまったせいもあるかもですが、やや微妙な中途半端感を感じてしまいました(^_^;)



◆とろ生食感ショコラ(宇治抹茶) 関連商品◆