ベイクドチーズクリームパン(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品「ベイクドチーズクリームパン」。

クリームチーズの二層のクリームが入ったクリームパンとのことで、円柱状の形をした珍しいクリームパンですね。

パンの表面はしっとりビスケット生地でできており、パンの底面には,ホロホロと崩れるシュトロイゼルがしいてあるとのこと。


さっそく食べてみると円柱状の形のせいなのか、パンに意外なボリューム感があって、口内の水分がやや吸い取られる印象はあるものの食感はやわらかで、しかも食べ応えがありますね!

中のクリームはというと量は少なめですが、ホイップ状の柔らかなクリームとカスタードのような濃厚な2種類のクリームが合わさって口当たりが良く、濃厚なのにくどすぎないチーズクリームの風味と相まって、とっても美味しいセブンイレブンの「ベイクドチーズクリームパン」。

シュトレイゼルは水分を吸ってホロホロ感はほとんど無かったのですが、それをさっ引いてもこのクリームは味わってみる価値アリだと思います(^_^)



◆ベイクドチーズクリームパン 関連商品◆