北海道で作ったエッグタルト(ローソン)

コンビニ ローソンで購入したUchi Cafe SWEETSシリーズの新製品「北海道で作ったエッグタルト」。

以前は、ピュアエッグタルトだったと記憶していますが、今回は、ただのエッグタルトになっているのは、なぜなのでしょうか?

それはさておき、北海道でつくったというだけあって、製造者を見ると確かに北海道の「花畑牧場」となっていますね。


さっそく食べてみるとタルト生地は、おもいのほか厚みのあるしっかりした生地で、クッキーのような心地良い歯応えが実に良い感じです♪

その割りにタルト自体に高さがないので、相対的に中身が少なくなってはいるものの、やわらかで卵の風味豊かなカスタードの味わいが、とっても美味しいローソンの「北海道で作ったエッグタルト」。

今回は、そのまま食べてみたのですが、電子レンジで温めたり、トースターで焼き上げると、食感のフワッと感やサクッと感がアップして、ますます美味しくなるそうで、そのままでも十分美味しかったので、さらにということならぜひ次回試してみたいです(^_^)



◆エッグタルト 関連商品◆