チーズクリームデニッシュ(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品のパン「チーズクリームデニッシュ」。

表面にクリームチーズをトッピングした四角いデニッシュで、一見パイのようにも見えるのですが、触ってみると結構やわらかで、確かにデニッシュのようです。


さっそく食べてみると、デニッシュはとってもふんわり柔らかなのに歯切れが良くて、とっても心地良い食感ですね♪

一方、クリームチーズはというとクリーミーかつ滑らかで口当たりは良いのですが、スイーツ感を出そうとしたのかサワー感が少々強めで、個人的には少々苦手な印象を受けたセブンイレブンの「チーズクリームデニッシュ」。

表面に粉砂糖がふってある時点で、ある程度想像はしていたのですが、マーガリンの風味も強く、スイーツとしてもパンとしても微妙に中途半端で、まずいわけではないものの何となく違和感を憶えるのでした(^_^;)



◆チーズクリームデニッシュ 関連商品◆