塩バタークロワッサン(ローソン)

コンビニ ローソンで購入したローソンセレクトシリーズの新製品「塩バタークロワッサン」。

発酵バターの味わい豊かな塩クロワッサンとのことで、ミニサイズのクロワッサンが4つ入っていますね。

1つあたりは、119kcalとのことなのですが、4つだと476kcalで、サイズが小さい割りにあなどれないカロリーです(^_^;)


さっそく食べてみると、袋を開けると結構バターの香りがするのですが、食べると思ったほどバターの風味がしないのは意外ですね。

その分、塩気がわりと強く感じられ、食感もサイズのわりにしっかり本格派のローソン「塩バタークロワッサン」。

トーストでさらにおいしくと書いてあるので、焼くとまた印象が変わるのかもしれませんが、そのまま食べるとあっさりしているのにカロリーはしっかり高いという、何か釈然としないものを感じるクロワッサンなのでした(^_^;)



◆塩バタークロワッサン 関連商品◆