北海道産小麦「春よ恋」練乳サンド(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品のパン「練乳サンド」。

北海道産小麦「春よ恋」の小麦粉を使用したパンを上下半分にカットして、間に練乳風味のクリームをサンドしてあるようですね。

生地の成形の仕方にもこだわりがあるようで、見た目も凝った作りのおいしそうなパンです♪


さっそく食べてみると、パン表面はデニッシュに近い印象の食感で、生地自体に若干の甘みがあって、噛むほどに味わい深いですね。

中の練乳クリームはクリーミーで甘みが控えめなのは良いのですが、なぜかマーガリンも入っているようで、しかも風味が結構強めなローソンの「練乳サンド」。

マーガリンが苦手な自分にとっては、練乳クリームのせいで少々マイナスイメージになりましたが、パン自体は風味も豊かで味わい深く、トータルでプラマイ0といったところでしょうか(^_^;)



◆練乳サンド 関連商品◆