アーモンドケーキ(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入したセブンカフェの新製品「アーモンドケーキ」。

レジ横のドーナツケースに並んでいたのですが、見た目的には、アーモンドスライスをトッピングしたケーキのようですね。

パッと見、若干地味な印象ですが、ケーキ表面のツヤのあるしっとり感が良い感じで、美味しそうな雰囲気を醸し出していますね♪


さっそく食べてみるとしっとり柔らかで、ほんのり洋酒の香るケーキは美味しいのですが、ケーキ自体にアーモンドの風味は全く感じないですね。

ケーキ表面のしっとり感は、水飴のようで優しい甘みが心地良く、アーモンドスライスの歯応えと風味も良いアクセントになっているセブンイレブンの「アーモンドケーキ」。

アーモンドケーキとは名ばかりで、主役ではなく単なるトッピングでしかなかったのですが、焼き菓子として普通に美味しく、しっとり感のあるマドレーヌ的な手軽な味わいもアリだと思います(^_^)



◆アーモンドケーキ 関連商品◆