シチリア産レモン香るレモンパン(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品「シチリア産レモン香るレモンパン」。

レモン入りカスタードを包み込んで焼き上げた、レモンが香るクリームパンとのこと。

パンの生地も黄色味がかっており、何よりパンの形もレモンを意識しているようで、何気にこだわりが感じられますね!


さっそく食べてみると、パンは生地の中までしっかり黄色く、しっとり感があって、パン自体からほのかにレモンの風味が感じられるのが良いですね。

中のクリームにはチーズも入っているらしく、かなり濃厚でクリーミーな舌触りが心地良く、見た目いかにもカスタードなのにレモンのフルーティーな風味が感じられるのが、とっても不思議で味わい深いセブンイレブンの「シチリア産レモン香るレモンパン」。

レモンの酸味はほとんどなく、フルーティーな香りと甘みだけなのですが、それが逆に上品な演出に感じられて美味しく、夏にピッタリのオススメクリームパンなのでした(^_^)



◆シチリア産レモン香るレモンパン 関連商品◆