北海道こくうまプリン カスタード(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した北海道のスイーツファクトリー「アルブレーヴ」の「北海道こくうまプリン カスタード」。

北海道産の卵、牛乳、砂糖を使用して窯で蒸し焼きにした、濃厚な口当たりと卵の深い味わいが楽しめる窯焼きプリンとのこと。

小さい牛乳瓶のような形をしたガラス瓶に入っており、重量感とともに高級感もあって美味しそうですね♪


さっそく食べてみると、濃厚なとろける食感が心地良く、濃厚なのに甘さは控えめでクドくないのも良いですね。

プリンの底にはカラメルが入っており、こちらは思いのほか甘みが強いのですが、ほろ苦さも加わって、とっても美味しい「北海道こくうまプリン」。

個人的には、カラメルの甘みが少々強いかなという気はしましたが、トータルでは素材の良さも含めクオリティーが高く、満足感の高いプリンですね(^_^)



◆北海道こくうまプリン 関連商品◆