ほうじ茶の生ガトーショコラ(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「ほうじ茶の生ガトーショコラ」。

ほうじ茶ガトーショコラに、ほうじ茶チョコクリームを組み合わせた、生ガトーショコラとのこと。

生というところにも興味をそそられますが、ほうじ茶とガトーショコラの組み合わせって、一体どんな味なのか興味津々です(^_^)


さっそく食べてみると、パッケージは相変わらず秀逸で大変開けやすいのですが、出てきたほうじ茶ガトーショコラの黄土色が、一瞬食べるのをためらうほどの何とも微妙な色合いですね。

勇気を出して口に入れると、しっとり柔らかな食感と、ほのかなチョコの風味が感じられて、とりあえず一安心なセブンイレブンの「ほうじ茶の生ガトーショコラ」。

ほうじ茶の風味はかなり淡く、直接感じるというよりは、チョコの風味をかなりマイルドにしていると言った方が近い印象で、期待していた味わいとはちょっと違いましたが、ビジュアルと味のギャップは、ある意味インパクトがあって、スリルが味わえるといってもいいのかも(^_^)(笑)



◆ほうじ茶の生ガトーショコラ 関連商品◆