もちもち宇治抹茶ロール(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「もちもち宇治抹茶ロール」。

宇治抹茶カスタードホイップクリームをもちもち宇治抹茶スポンジで包み込んだロールケーキとのこと。

やや小降りで一口サイズより気持ち大きいくらいのロールケーキですが、三切れ入ってボリュームも十分ですね!


さっそく食べてみると、サイズが小さい分、取り出して食べ易いだけでなく、相対的にスポンジケーキの割合が多くて、もちもちした弾力感を強く感じられるのが良いですね!

その分、中のクリームは量が少なめな印象は受けるものの、濃厚な抹茶風味と十分な甘みで、味わい的にちゃんとバランスがとれていて、とっても美味しい「もちもち宇治抹茶ロール」。

最近コンビニでは、クリームたっぷりの一重のロールケーキが主流で、スプーンで食べるみたいなのが定着してますが、今回は、サイズが小さいもののロールケーキを食べてる感が出てて、ある意味新鮮でした(^_^)



◆もちもち宇治抹茶ロール 関連商品◆