マロン好きのためのマロンケーキ(Yamazaki)

コンビニ セブンイレブンで購入した「ヤマザキ○○好きのため」シリーズの新製品「マロン好きのためのマロンケーキ」。

しっとりしたマロン風味のスフレ生地に、なめらかなマロンホイップとイタリア産マロンペーストを使用したマロンクリームを包み込んだ、栗好きのためのスフレケーキとのこと。

今までとは、ひと味違う攻め口に驚きを隠せませんが、ねらいは見事で思わず釣られて購入してしまいました(笑)


さっそく食べてみると、スフレはフワフワでエアリーな柔らか食感が心地良く、ほんのり栗の風味も感じられますね。

中のホイップもふんわりクリーミーでさらに栗の風味が強くなり、最後に本命の濃厚な舌触りと栗風味のマロンクリームが登場し、外から中へと食感、味ともに強弱をつけた演出が素晴らしい、ヤマザキ「マロン好きのためのマロンケーキ」。

「単純に濃ければいいというものではないのですよ」と言わんばかりの手慣れた感すら感じさせる演出はさすがで、栗好きはもちろん、そうでない人も食べてみる価値アリの見事なスイーツだと思います(^_^)



◆マロンケーキ 関連商品◆