もちとろ宇治抹茶&チョコ(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入したもちとろシリーズの新製品「もちとろ宇治抹茶&チョコ」。

もちとろの大福餅の中に、宇治抹茶クリームとチョコチップが入っているとのこと。

クリームがとても柔らかいので、こぼれないよう注意して下さいとの注意書きがあるほどで、さらに大福餅自体うっすらと抹茶色をしており、見た目にも美味しそうです♪


さっそく食べてみると、とろけるように柔らかなおもちの中からあふれ出てくる宇治抹茶クリームが口いっぱいに広がって、同時に口中にあふれるほろ苦な抹茶風味が実に素晴らしいですね!

お餅、クリームともに一体感のある柔らかさの中に、チョコチップの存在がハッキリ感じられ、噛むほどに抹茶風味にチョコの風味が重なり合って、とっても美味しいセブンイレブンの「もちとろ宇治抹茶&チョコ」。

食感、味ともに文句なしに美味しく、さらにチョコチップの演出が実に効果的で、文句の付け所がないオススメスイーツなのでした(^_^)



◆もちとろ宇治抹茶&チョコ 関連商品◆