五郎島金時と黒胡麻のロールケーキ(ローソン)

コンビニ ローソンで購入したUchi cafe Sweetsプレミアムロールケーキシリーズの新製品「五郎島金時と黒胡麻のロールケーキ」。

石川県産のさつまいも「五郎島金時」を使用したクリームを黒ごまを練り込んだスポンジケーキで巻いたロールケーキとのこと。

五郎島金時と黒胡麻のロールケーキ(ローソン)

見た目はこんな感じで、五郎島金時のトッピングもしてあって見た目にも美味しそうですね。


さっそく食べてみると、口に入れたとたん、スポンジケーキの黒ごまの風味がふわっと広がって実に香ばしく良い感じ♪

中のクリームは、さつまいもの風味とやさしい甘みが心地良く、クリーミーで口当たりもとっても良いローソンの「五郎島金時と黒胡麻のロールケーキ」。

トッピングのさつまいもが蜜漬けなのか少々甘すぎる気はしますが、黒ごまとサツマイモは好相性で、トータルでは満足度が高いですね(^_^)



◆五郎島金時と黒胡麻のロールケーキ 関連商品◆