石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン(ローソン)

コンビニ ローソンで購入したUchi Cafe SWEETSの新製品「石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン」。

石川県産の味平カボチャを使用した濃厚なかぼちゃプリンとのことで、ココアのトッピングで見るからにハロウィン仕様のスイーツになってますね!


さっそく食べてみると、濃厚なのにとろける食感が素晴らしく、カボチャの風味も十分でまるでかぼちゃの煮物を食べているかのような印象ですね。

プリンの下に入ったカラメルも濃厚で、味わい的にも良いアクセントになっており、とっても美味しいローソンの「石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン」。

かぼちゃプリンというよりは、カボチャペーストといった方が近い気がしますが、かぼちゃ好きなら一度食べてみる価値アリかも(^_^)



◆石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン◆