しっとり!さつまいも&ホイップロール(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品「しっとり!さつまいも&ホイップロール」。

ホイップクリームとさつまいも餡をカスタードクリームを塗ったパンケーキで包み込んだロールケーキとのこと。

パンケーキは紫色をしており、サツマイモの皮をイメージしているようですね(^_^)


さっそく食べてみると、パンケーキの柔らかなのにもっちりとした弾力のある食感が心地良く、一口サイズなのもあって実に食べ心地が良いですね♪

中のさつまいも餡も自然な芋の甘さと風味がこれまた心地良く、たっぷり入ったホイップクリームとも相まって、とっても美味しいセブンイレブンの「しっとり!さつまいも&ホイップロール」。

最初は紫色の外観になんとも微妙な印象を受けたのですが、食べてみるとサツマイモ感とスイーツ感のバランスが見事で、イモ好きなら特に食べてみて欲しい実力派のスイーツなのでした(^_^)



◆さつまいも&ホイップロール 関連商品◆