バター香るカスタード&ホイップパイ(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「バター香るカスタード&ホイップパイ」。

カスタードクリームとホイップクリームをバターが香るパイ生地でサンドしてあるとのこと。

ちなみに、カスタードクリームに使用している卵は全て、パティシエの声から生まれた卵「エグロワイヤル」を使用しているそうで、素材へのこだわりを感じますね!


さっそく食べてみるとパイのサクサク感が想像以上で、歯応えがとっても心地良いのですが、パイのくずが、とってもこぼれやすいのには要注意ですね。

中のクリームは思いのほか分量が少なめで、ボリューム的にも食感的にもパイ生地の存在感の方が完全に勝ってしまっているセブンイレブンの「バター香るカスタード&ホイップパイ」。

主役は中のクリームではなくパイ生地といった印象で、確かに香ばしく食感も良いので、これはこれでありだと思いますが、折角エグロワイヤルを使用したカスタードクリームの存在が一番希薄なのが、何とも皮肉な気がしてしまいます(^_^;)



◆バター香るカスタード&ホイップパイ 関連商品◆