メロンクロワッサン(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品のパン「メロンクロワッサン」。

クロワッサンの形をしたパンの表面に、メロンパンのようなクッキー生地がトッピングしてありますね。

形だけなのか、それとも両者のいいとこ取りなのか、とっても気になります!


さっそく食べてみると、表面のクッキー生地は割りと厚さは薄めなもののサクッと感がちゃんとあって、その後に続く土台のクロワッサンのふんわり柔らかな食感との組み合わせが、とっても面白いですね!

クッキー生地から香るバターの風味も香ばしく、独特な食感と相まって、とっても美味しいセブンイレブンの「メロンクロワッサン」。

クロワッサン自体は、どちらかというとクロワッサンの形をしたデニッシュと言った方が近い食感なのですが、クッキー生地との組み合わせで、ちゃんとメロンクロワッサン独特の世界観を演出していました(^_^)



◆メロンクロワッサン 関連商品◆