89ac4b5f.jpg

コンビニ ファミリーマートで購入した新製品スイーツ「半熟クレームブリュレ」。

北海道 十勝の花畑牧場で製造した、なめらかな口どけのクレームブリュレとのこと。

中身はというとこんな感じ。

3310d333.jpg

半熟だからなのか、表面をあぶった通常のクレームブリュレ感は全くなく、かといって半熟感も特になく、むしろ見た目の印象は固めのプリンっぽいかも。


さっそく食べてみると、表面を焼き上げたパリッと感が全くないものの、濃厚でなめらかな舌触りは、プリンというよりむしろクリームチーズといった方が近い印象ですね。

味も濃厚で、かなり脂肪分の多い乳製品感がプリンとは明らかに一線を画し、表面のカラメル風味と相まって、なかなか味わい深いファミマの「半熟クレームブリュレ」。

半熟クリームブリュレかと言われると、やや「?」で、濃厚な乳脂肪感も好き嫌いが分かれるところかとは思いますが、クリームチーズのような濃厚なとろける食感は、一度味わってみて欲しいですね(^_^)



◆クレームブリュレ 関連商品◆