チーズフランスパン(ファミリーマート)

コンビニ ファミリーマートで購入したファミマベーカリーの新製品「チーズフランスパン」。

ルヴァン種を使用した生地のパンに、チーズをトッピングして焼き上げたフランスパンとのこと。

使用しているチーズは、プロセスチーズ、チーズクリーム、ナチュラルチーズの三種類とのことで、焼き色も入って見た目にも美味しそうですね♪


さっそく食べてみると、これがルヴァン種の食感なのか、フランスパンにしては柔らかなのですが、噛むほどにもっちり感が出てきて、じっくり味わいたくなる独特の食感が面白いですね!

チーズは焼き目が香ばしいのはもちろんのこと、融けた部分から3種類のチーズの豊かなチーズ風味が味わえるファミマの「チーズフランスパン」。

ルヴァン種の食感が心地良く、そのまま食べても十分に美味しいのですが、トースターで焼くとチーズも溶けて、さらに美味しくなりそうですね(^_^)



◆チーズフランスパン 関連商品◆