とろ~りチーズの白いパン(ファミリーマート)

コンビニ ファミリーマートで購入したファミマベーカリーの新製品「とろ~りチーズの白いパン」。

白いパンに、色の異なる2種類のチーズがトッピングしてあるのですが、持ってみると結構重量感があるので、中にもチーズが入っていそうですね!

パンの袋には空気も入ってパンパンに膨らんでおり、つぶれてしまわないようにとの配慮が感じられますね。


さっそく食べてみると、パンは口当たりが柔らかいのですが、しっかり密度感があるパンで、よくあるふんわり系の柔らかさとは一線を画す食感が心地良いですね♪

何より驚いたのはチーズのとろけるクリーミー食感で、普通、焼けば表面は多少なりとも固くなるのですが、表面から中まで全てなめらかで、口当たりがとっても素晴らしいファミマの「とろ~りチーズの白いパン」。

チーズに独特の風味はあるものの、「とろ~り」と付けるだけのことはあるチーズのなめらかさと、パンのしっかりやわらか食感がマッチしており、なかなか味わい深いパンなのでした(^_^)



◆とろ~りチーズの白いパン 関連商品◆