抹茶のティラミス (辻利一本店宇治抹茶使用) ローソン

コンビニ ローソンで購入したUchi Cafe SWEETSシリーズの新製品「抹茶のティラミス」。

辻利一本店の宇治抹茶と北海道産マスカルポーネを使用した抹茶のティラミスとのことで、素材へのこだわりを感じますね。

ふたを取ってみるとこんな感じで、抹茶色が見た目からして、いかにも美味しそう♪


抹茶のティラミス (辻利一本店宇治抹茶使用) ローソン


あいだに抹茶のスポンジケーキも入っており、層状に積み重なった作りも凝っていますね。


さっそく食べてみると、表面にたっぷりかかった抹茶からすでに良い香りが漂っており、口に入れるとほろ苦さとともに口いっぱいに広がる抹茶の風味が、実に心地良いですね♪

抹茶のマスカルポーネはムースのように口当たりが軽く、さらにスポンジケーキは、ジュワッと染み出る感すらあるしっとり食感がたまらない、ローソンの「抹茶のティラミス」。

全体的に軽やかな口当たりで、ティラミスよりもムースと言った方が近い印象でしたが、控えめな甘さと、ほろ苦な抹茶風味が相まった大人な雰囲気の春スイーツで、とってもオススメです(^_^)




◆抹茶ティラミス 関連商品◆