8eb07e65.jpg

JR東日本の駅構内にあるコンビニ New Daysで購入した新製品「パンプキンタルト」。

熊本県産万次郎かぼちゃペースト入りのかぼちゃクリームをタルト生地に合わせて、しっとり焼き上げたタルトとのこと。

パッケージについていた「くまモン」に惹かれて手に取ったのですが、持ってみると思いのほか重量感があって、味にも期待ができそうな予感♪


さっそく食べてみると、周囲と底面は結構厚めのクッキー生地になっており、サクッとした歯ごたえが、とっても心地良いですね♪

タルトの中にはしっとり柔らかなケーキのような生地が入っており、その中からあらわれた濃厚なかぼちゃクリームが、とっても味わい深いNew Daysの「パンプキンタルト」。

かぼちゃクリームの量が思ったより少なかったものの、濃厚な分、風味は十分で、何よりしっとりケーキ生地が美味しく、期待を裏切らない味わいなのでした(^_^)


◆パンプキンタルト 関連商品◆