宇治抹茶オールドファッション(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入したセブンカフェの新製品「宇治抹茶オールドファッション」。

ドーナツ生地に宇治抹茶を使用し、さらに宇治抹茶チョコレートを表面にトッピングしたオールドファッションドーナツのようですね。


宇治抹茶オールドファッション(セブンイレブン)

袋から取り出してみるとこんな感じで、大きさ、見た目ともにパッケージ写真の精度が高いです!

よく見ると、表面には2種類のコーティングがされており、色の薄い宇治抹茶のチョコレートの他に、色の濃い抹茶グレースらしきシュガーコーティングもされて、凝った作りになっていますね。


さっそく食べてみると、ドーナツのサクッとした心地良い歯ごたえに、宇治抹茶グレーズのシャリッとした食感が加わって、食感が実に心地良いですね♪

宇治抹茶のチョコレートコーティングにも「パリッ」とした食感があって、食感とともに広がる抹茶の風味が素晴らしい、セブンカフェの「宇治抹茶オールドファッション」。

ドーナツ生地にも宇治抹茶が入っているので、ドーナツ全体から感じられる抹茶の風味は結構強いのですが、どうにも香料っぽくて不自然さがあるので、人によっては、やり過ぎ感を感じてしまうかも(^_^;)



◆宇治抹茶オールドファッション 関連商品◆