濃い宇治抹茶ロール(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「濃い宇治抹茶ロール」。

丸久小山園の抹茶を使用した抹茶ホイップと抹茶カスタードクリームを抹茶スポンジで包み込んだ、抹茶づくしのロールケーキとのこと。

従来の宇治抹茶ロールに比べて抹茶の量を1.2倍多く使用しているそうで、「濃い」宇治抹茶ロールの命名にも説得力がありますね。

c621ff35.jpg

パッケージから取り出してみるとこんな感じで、確かに見た目でも抹茶の濃さに納得です。


さっそく食べてみると、スポンジケーキからして抹茶の風味が濃厚で、しっとりやわらかな食感も心地良く、じっくり味わってしまいます。

さらに、クリームに至っては、カスタード、ホイップともに口どけが良く、ほろ苦かつ濃厚な抹茶風味がたまらないセブンイレブンの「濃い宇治抹茶ロール」。

甘さが控えめな分、抹茶のほろ苦さが強調されており、大人な味わいの抹茶スイーツといった印象で、濃い抹茶好きなら特に満足感が高いはず(^_^)




◆濃い宇治抹茶ロール 関連商品◆