ミニクロワッサンクリーム(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した7&iプレミアムの新製品「ミニクロワッサンクリーム」。

北海道産牛乳を使用したクリームを生地に折り込んで焼き上げた、ミニクロワッサンとのこと。

一口サイズのミニクロワッサンが5つ入って¥110円と金額的にはお得感がありますが、1個あたり86kcal ×5個で、合計430kcal と、結構あなどれないカロリーです(笑)


さっそく食べてみると、ふんわりやわらかで歯切れの良い食感は、クロワッサンというよりむしろデニッシュに近い印象ですが、香ばしいのもあって口当たりが実に良いですね♪

香ばしさとともに、ほんのり広がるミルクの風味とやさしい甘みも心地良く、とっても美味しいセブンイレブンの「ミニクロワッサンクリーム」。

カロリーが高いと知りつつも、美味しいのでつい、「もう一つ」、「あと一つ」と手が伸びて、結局完食してしまう危険なおやつなのでした(^_^;)



◆ミニクロワッサンクリーム 関連商品◆