もちっときなこ(大麦・豆乳入り) セブンイレブン

コンビニ セブンイレブンで購入した7&iプレミアムの新製品「もちっときなこ(大麦・豆乳入り) 」。

もち大麦粉と豆乳をしようしたドーナツとのことで、表面には、きな粉をまぶしてあるようですね。

持ってみると重量感とは無縁の驚くほどの軽さで、どんな味なのか逆に気になってしまいます(笑)


さっそく食べてみると、ドーナツというよりむしろ揚げパンといった印象で、ふんわりやわらかでとっても口当たりが良いのに、かむほどにもっちり感が感じられますね!

きな粉に大麦粉も混じっているのか表面のきなこが実に香ばしく、揚げパンなのに和テイストなセブンイレブンの「もちっときなこ(大麦・豆乳入り) 」。

イヤな油くささや油っぽさは全くなく、重量の軽さが口当たりの良さに繋がっており、実にヘルシーな印象の和風ドーナツなのでした(^_^)



◆もちっときなこ 関連商品◆