ショコラとくるみのカンパーニュ(ファミリーマート)

コンビニ ファミリーマートで購入したファミマベーカリーの新製品「ショコラとくるみのカンパーニュ」。

生地の中に、「チョコチップ」と「ダイスチョコ」の2種類のチョコレートに加え、「クルミ」を練り込んで焼き上げたカンパーニュパンとのこと。

生地自体もチョコレート色をしており、見た目からしてショコラ感が十分に出ていますね。

ショコラとくるみのカンパーニュ(ファミリーマート)

袋から出してみると、大きな丸いカンパーニュを半分にカットしてあって、さらに3枚にスライスして食べやすそうなサイズになっていますね♪


さっそく食べてみると、パン生地自体に見た目から期待するほどのショコラの味わいは全く感じられないのですが、小麦の風味は十分に感じられ、さらに噛むほどにチョコチップが溶け出して、味わい深くなりますね。

クルミは大粒で、食感が心地良いのはもちろんのこと、香ばしい風味も加わって、とっても美味しいファミマの「ショコラとくるみのカンパーニュ」。

チョコチップは意外に食感には貢献しておらず、ダイスチョコがその分を補ってくれてはいるのですが、いかんせん量が少なく、チョコは味わい、クルミが食感の受け持ちのようで、トータルではバランスの取れた味わい豊かなパンなのでした(^_^)




◆カンパーニュ 関連商品◆