ビターチョコとカスタードのブリオッシュ(ファミリーマート)

コンビニ ファミリーマートで購入した新製品「ビターチョコとカスタードのブリオッシュ」。

スティック状のブリオッシュのあいだに、ビターチョコのチョコチップと、カスタードクリームがサンドしてあって、横からのぞくと見える演出になっていますね!

持ってみると何というか、ものすごく軽いのが気になりますが、チョコとブリオッシュの組み合わせというのは珍しく、どんな味なのか楽しみ♪


さっそく食べてみると、パン表面が独特の食感で心地良く、さらにキスチョコ型のチョコチップの歯ごたえが加わって、心地良くも面白い食感ですね♪

味は、意外やカスタードがほとんど入っていないので、チョコの風味が大勢を占めてはいるものの、ビターチョコということで甘過ぎない大人の味わいが良い味出してる、ファミマの「ビターチョコとカスタードのブリオッシュ」。

ほぼメインはチョコ風味で、食感のせいもあって、パンというよりスナックに近い味わいなのですが、これはこれで美味しく、特にブリオッシュ独特(!?)の食感は、ぜひ一度味わってみて欲しいですね(^_^)




◆ビターチョコとカスタードのブリオッシュ 関連商品◆