マカロン あまおう苺&ショコラ(ローソン)

コンビニ ローソンで購入したUchi Cafe Sweetsの新製品「マカロン あまおう苺&ショコラ」。

一口大サイズの「あまおうイチゴ」のマカロンと、「ショコラ」のマカロンが一つずつ入っていますね。


マカロン あまおう苺&ショコラ(ローソン)

パッケージから取り出してみると、マカロン表面のツヤといい、質感といい、見た目からして美味しそうな雰囲気が伝わってきます♪


さっそく食べてみると、あまおういちごのマカロンは、表面「サクッ」と、中は柔らかな本格的食感が心地良く、あいだにはホイップクリームもサンドされており、クリーミーでいちごの風味も十分ですね。

一方、ショコラのマカロンはというと、食感が心地良いのはもちろんのこと、ほろ苦で甘さ控えめなチョコの風味に加えてアーモンドも入っており、とっても美味しいローソンの「マカロン あまおう苺&ショコラ」。

いちごの風味は少々香料っぽく甘みも強めなのですが、その分、ショコラのほろ苦な大人の味わいがカバーしてくれており、2つのマカロンの組み合わせで一つのスイーツになるという演出になっているのが面白いですね(^_^)



◆マカロン あまおう苺&ショコラ 関連商品◆