からあげくんのお皿(ローソン)

コンビニ ローソンの春のリラックマフェアで、ついに「からあげくんのお皿」をゲットしました♪

2018年3月13日から2018年6月18日までのキャンペーン期間中に、レシートのスタンプを50個ためると必ずもらえるお皿とのことで、この度、2ヶ月半ほどかけて、ようやくゲットできました!

以前は、キャンペーンは商品に張ってある点数のシールを台紙に貼って集めるという形式だったのですが、最近は、レシートの下の方にスタンプのたまった個数が印字されるという方法になってますね。

ある意味便利といえば便利で面倒がないのですが、何を購入してスタンプが何個たまるのか、わかりにくなっていたのも事実。


ということで、正直、ローソンのお店の人から「点数がたまってるので、からあげクンのお皿と交換できますよ!」と親切に教えられるまで、全く気がついていませんでした(^_^;)

あと10個ためて60個になると、数量限定のリラックマのお皿が、たぶんまだ手に入るだろうとのことだったのですが、特にリラックマファンではないし、からあげクンキャラの商品は初めてなので、からあげクンのお皿の方をもらいました。

これが、なんとも愛嬌があって可愛いので気に入っています♪

とはいえ、1枚だけあっても何かと使いづらいので、せめてあと1枚手に入ると良いのですが、残りのキャンペーン期間を考えると、やっぱり難しそうな気がしますね(^_^;)