宇治抹茶とみるくのもっちりとした生どら焼き(ローソン)

コンビニ ローソンで購入したUchi Cafe SWEETSシリーズの新製品「宇治抹茶とみるくのもっちりとした生どら焼き」。

宇治抹茶ペーストとミルククリームの2層仕立てのクリームをサンドした、生どらやきとのこと。


宇治抹茶とみるくのもっちりとした生どら焼き(ローソン)


中身を取り出してみると思いのほか厚みが無く、パッケージ写真とはだいぶ印象が異なりますね。

パッケージには、「写真はイメージです」との注意書きはあるものの、特に中のクリームのボリューム感は、イメージにしても少々盛り過ぎな気がしてしまいます。


それはさておき、さっそく食べてみると、どら焼き生地はかなり薄いのですが、もっちり食感としっとり感は、生地の薄さを感じさせない満足感がありますね!

中のクリームはと言うと、量こそ少なめなもののミルク感の高い生クリームのクリーミーさと、抹茶の味わいが素晴らしく、とっても美味しいローソンの「宇治抹茶とみるくのもっちりとした生どら焼き」。

ビジュアル的には少々期待を裏切られた部分はありますが、味は文句なしに美味しく、逆にこの薄いどら焼き生地で、よくこれだけのもっちり食感が出せるなと感心させられてしまいました(^_^)




◆宇治抹茶とみるくのもっちりとした生どら焼き 関連商品◆