NEC_5067

コンビニ セブンイレブンで購入したセブンカフェの新製品「チョコマフィン」。

生地にチョコレートを練り込んで焼き上げたマフィンのようで、表面にはダイスチョコチョコがトッピングしてあって美味しそうですね。

持ってみると、かなりズシリとした重みも感じられて、味にも期待してしまいます♪


さっそく食べてみると、マフィンは色違いの2種類の生地が使用されているのですが、本体は、ほぼチョコレート生地のマフィンで、色違いの生地は表面にわずかにトッピングしてあるだけという演出だったことが判明!

とはいえ、マフィンの生地自体は、ともにケーキのようなしっとりきめ細かくやわらかな生地で口当たりが良く、口いっぱいに広がるチョコの風味が、とっても美味しいセブンイレブンの「チョコマフィン」。

チョコレート自体は、ほろ苦さよりむしろ甘みが強調されている印象で、個人的には単独で食べるには結構甘めかなと感じましたが、セブンカフェでアイスコーヒーのお供にチョコマフィンというのは、アリではないでしょうか(^_^)




◆チョコマフィン 関連商品◆